女性を誘う、効果的なイベント。

こんにちは、ケニーです。

今回は弊社が行うイベントのご紹介。

先週末、某ディーラーショールームにて、ネイル(ネイルケア・カラーのサービス)のイベントを行ってきました。
年間で数度行っているイベントで、毎回毎回お客様からの反応はすこぶる良いものとなっています。

今回はクライアント様側の告知アナウンスが若干遅かったこともあり、前日予約状況は空っぽに近かったのですが、
当日朝になって連続連続で予約が入るほど、皆楽しみにしていただいているようです。

企画趣旨としては、車のディーラーという、男性(ご主人様)は良くても女性(奥様)はあまり気の乗らない場所で、
いかに女性を誘い、楽しませられるかというもの。そうすることで男性も気兼ねなく営業の方と話す時間を作ったり、車を試乗したりできるので、奥様を誘いやすく、「今週末車を見に行きたいんだけど・・」というお伺いから、「ネイルもあるし、行こうか!」というお誘いの言い方になり、結果的にはご夫婦揃っての来場を促すイベントとなります。

実際、イベントでご来場された方のご意見は・・
「今日は主人は車を見ている。私は普段はあまり来たくないんだけれど、ネイルがあるから来ました」
「何度かこのネイルイベントでお願いしているので、毎回楽しみ。今日はお友達も誘って来ました」
「ネイルとスイーツ(当日はスイーツも出しています)があるから、ここのショールームに来やすくなった」

そんな声がほとんどです。男性が気兼ねなく車を見れるのはもちろん、
女性だけのグループ来店なども増えているので、女性だけの(奥様用の車として)試乗なども出始めているようです。


最近はディーラーショールームのオープニングなどにも使われることの多いネイルイベント。
男性の企画担当者だけでは効果予測のしにくいイベントですが、一度やってみるときっとその効果に頷くはずです。

是非一度、クリエイティブジャパンの集客イベント企画をご活用ください!


HugeDomains.com - Shop for over 300,000 Premium Domains