人とのコミュニケーション

こんにちは、サミュエルです。
さて、7月もまもなく終わり、あっという間に
もう8月になりますね。暑い日が続きますが、
皆様、お元気でしょうか?

さて、今回は「コミュニケーション」のお話。

もともと、私も妻もインドア派で社交的ではないので、
人との交流があまりなく、そのままやり過ごしていましたが、
昨年子供が生まれた影響で、近所の同い年の子供のいる
夫婦と話す機会が増えました。
また、偶然ではありますが、もう10年以上の交際になる友人3人が
みんな昨年子供を産んで子供が同級生になったりもして
お互いに情報交換ができて面白いです。

こういうきっかけではありましたが、最近ではやはり入ってくる情報量が
増えた気がします。

それは、すぐに何かに役立つということではないことが
多い気がしますが、その積み重ねがいざという時に役に立ったり
することが大事だと今更ながらに分かってきた気がします。

こういった「コミュニケーション」が仕事でも大事ですよね。
相手のことをよく理解した上で、話をすることで信頼関係を
築いていくんですよね。それが仕事上でプラスになって
さらに「人」としても「クライアント」としても信頼できるように
なっていくんですよね。

私は営業職ですが今、この「コミュニケーション」をキーワードに
仕事の幅を広げていけている気がしてます。

我が販促JAPANでもクライアント様との「コミュニケーション」を
大事にしております。お客様が「何を求めているのか」を理解するために
ただ、表面的に販促グッズの案内をするのではなく、お客様の立場になって
本当に役立つ「販売促進」につながるお手伝いをさせていただきます。

販促のことなら販促JAPANにお気軽にご相談下さい。
まずは、私たちとお話しすることから始めませんか?

詳しくは販促JAPANのホームページの「お問い合せフォーム」または
お電話044-954-0800までお気軽にお問い合せ下さい!