夏のイベントはまずこれ

本当に日にちが経つのは早いですよね。
梅雨か〜 何て思っているうちにもう本格的な夏。
子供たちが平日でも街中にいるので、あ!夏休みか!
そんな世代の子がまわりにいないといつから夏休みなのかも
解らなくなってしまうこの頃です。
でも夏休みも学校によって今は違うんですね。なんか秋休みなるものの存在まで。

さて夏休みに入りますといよいよ街中で色々な催しが行われますよね。
そして昔から変わらず行われているのが、花火大会!と 街の盆踊り。
7/26(土)は、夏休みに入って最初の土曜なので各地で色々な事があったようです。
中でも大勢の人が集まったのは、恒例 隅田川花火大会ですね。
毎年何だかテレビ中継を見てしまいますが、大きい花火大会で、現地に行くとあれと思うことがあります。一つ一つ上がる花火にスポンサーが着いている場合があることをご存知でしょうか?上がる前に次の花火は、お酒の○○○様の提供です。なんていうアナウンスがあります。
これも広告宣伝の一種で、昭和の時代から行われていますが、現地の人はほとんど見上げていて聴いていないでしょうね。おつきあい広告になっているのでしょう。
また、花火も最初の頃は、みんなすご〜い とか きれい とか 感動してますが、段々疲れて飽きてきますよね。
そこで提案です。上げた花火が、企業のマークや、商品になったら凄い効果ですよね。たまにキティーちゃんとかおばQまがいの物が上がったりするなら なんかできそうですよね。よし花火職人さんと相談してみよう。
暑さにやられたかな?半分本気のエリックでした。(笑)

まともな考えから商品化された販促品は、販促ジャパンで取り扱ってますよ。
涼しい部屋でご覧いただけますので、夏の間もどしどしオーダー下さい。
http://www.hansoku-japan.com