人との出会い

こんばんは、サミュエルです。
さあ、いよいよ今日からオリンピック開幕!
日本勢のメダルラッシュに期待!!ですね!!

さて、オリンピックネタはベンジャミンもカメハメハも
ふれているので、このへんで…。

今回私がネタに選んだのは、赤塚不二夫さんのお話。
先日、肺炎のため、お亡くなりになりました。
世代ではありませんが、「天才バカボン」や「おそ松くん」などは
アニメで見たことがあるので印象には残っています。
独自のキャラクターと印象に残るギャグが特長的だと思います。

葬儀の際、弔辞を読んだのはタレントの「タモリ」さんでした。
彼は、売れない頃から赤塚さんに面倒をみてもらって一緒に
住わせてもらったり、芸能界のデビューのきっかけをつくってくれた
人でもあるといいます。

その弔辞ですが、白い紙を広げ、読み上げているかのように見えて、
実は白紙だったという話があります。
私もニュースでそのシーンを見ましたが、確かに紙を見て読み上げてる
ように見えました。でもそれが白紙だったというのです。

タモリさんの弔辞はものすごく長く、生前の赤塚さんのことを
語っていました。これが本当だとするとタモリさんはすごい人ですね。
それほどまで赤塚さんとの思いが頭にあり、文章を組み立てているのですから。

このニュースを知って私はタモリさんと赤塚さんの二人の信頼関係というか
二人の深い関係性を感じました。

プライベートでも仕事でもそのような深い人間関係になれる人を
見つけたいですね。

販促JAPANの運営会社クリエイティブジャパンには簡単ではありますが
スタッフ紹介のページがあります。仕事をするにあたり、その人が
どんな人であるか、電話やメール等で顔の見えない人と話すことが多いですので
まずは、スタッフの紹介ページをみていただいて、それから販促や印刷、イベント
などご相談いただけましたら幸いです。
販促JAPANはコチラ
クリエイティブジャパンはコチラ

よろしくお願いします。