瞬発力!

サミュエルに『顔に疲れが出てますよ(笑)』と
言われるベンジャミンです!

スポーツの祭典オリンピックの真っ直中です。
先週『大丈夫かな?北京』と書きましたが
論点は北京ではなく
オリンピックですね。

好きなスポーツ以外、そんなに興味が湧くのかしら?
なんて思っていましたが、始まってみると
開会式の各国の選手入場も結構長い時間
ボケッと(?)観てしまう自分がいたりして、
なんだかんだと、楽しんでいます。

それにしても谷選手の気丈な精神力はすごいですね。
結果に関わらず、女王の高みからの発言。
幾多の修羅場をくぐり抜けて来た貫禄が垣間見えた試合後のコメントでした。

すっきりとした笑顔で、後悔や自責の念は見られず、
ただ全力を尽くしたこと、家族や周囲の人たちへの感謝、感謝。。。

それは一瞬一瞬を全力で生き抜いた人たちだけがたどり着ける場所なのでしょう。

それに、三位決定戦で勝てた気持ちの切り替え力もすごすぎる。
普通はあれだけ金メダルに近い選手だと、
三位決定戦までの短い時間に気持ちを試合に集中させることは難しいと思うのですが、
見事に建て直し、しっかり銅メダルを手中にしたところが谷亮子という感じです。

気持ちを切り替えることに使う時間には大きく個人差ってありますね。
いつまでも長い時間切替られないでいる人を見ると、弱いと思うし
瞬間で切り替えられる人をタフだな(もしくは、お気楽だな?かな)と思います。
スポーツ選手、ことにオリンピッククラスの選手は
その部分の切替の早さが素晴らしいなぁと感動します。

さて。
弊社は明日から夏期休業に入ります。

私も瞬発的に気持ちを切替、大いにリフレッシュし
また来週から頑張れるように
心に栄養を送り込もうと思います!
皆さんのお休みもぜひ素晴らしい出来事が訪れますように。。

営業は8月18日(月)からです!

それでは。。ごきげんよう!ベンジャミンでした。