秋ですね〜。

北京オリンピックが終わっちゃって、
帰ってからの張り合いが、なんだか無くなっちゃったなぁ…』と
ぼやいているサラリーマン同士の電車での会話を耳にし
相づちを心の中でひっそりと打った、
ベンジャミンです☆こんにちは。

さて。白熱したオリンピックが終わり選手団が帰国しましたね。

スポーツ観戦が大好きなベンジャミンは
時間があればテレビ中継を観ていました。
バレーボール以外は
代表選手の名前も顔もままならないのですが
4年に一度のオリンピックに特別な想いを込めて
戦っている選手たちには、
たくさんの感動をいただいたような気がします。

頑張っている選手たちを観ているのも
もちろん大好きなのですが
私は、つい他のことに気をとられます。
それは、『実況』です☆

この北京オリンピックでも各局のアナウンサーが
名言を残しましたねっ。

*ロンドンへ夢をつなぐ大活躍(男子体操個人総合決勝銀メダル:内村航平
*一番高いところに立ったお父さんの姿を、ぜひ、忘れないでください(男子柔道66キロ級金メダル:内柴正人
*また北京に稲妻が走った(陸上男子200メートル金メダル:ウサイン・ボルト
*もはや無敵。大勝利(競泳男子200メートル平泳ぎ金メダル:北島康介
などなど…。


中継の間、その臨場感と興奮と感動を伝えるのは
本当にクリエイティブな仕事だなぁと感動します。
中には、選手そっちのけで興奮しちゃって、
競泳を観ている時だったかに
「慌てるなぁ〜〜〜!!!慌てるなぁ〜〜〜!!!!』と
連呼している、実況を聞いた時には、笑ってしまいました。
解説者が一番テンパッタ感じも、また実況の『味』ですかね(笑)

私も伝える事を仕事にしているので
こんな実況の名言にも勉強させられたオリンピックでした◎^o^◎v/


さて。企業の想いを伝えたい貴方!!
ぜひ。http://www.hansoku-japan.com/コチラまで☆


もうすぐ子供の夏休みが終了!
またお弁当づくり頑張らなくちゃ☆ベンジャミンでした。