子供の頃の記憶

こんばんは、サミュエルです。
最近子供番組をよく見るせいか、
おかあさんといっしょ、いないいないばあ など)
歌のおにいさんやおねえさん、子供が歌う歌の歌詞を
すっかり覚えてしまって、仕事中とかにもたまに
頭の中にずっと流れ続けたりしてしまいます。

子供にわかりやすい歌詞やリズムなどのせいか
我が息子は一緒になって踊ったりしてます。
しかし、そんな子供をみていると、自分の子供の
頃もこんな感じだったのだろうかと疑問に思います。

子供の頃は「おかあさんといっしょ」とか見ていたのだろうけど
その頃の歌とかは、あまり記憶にないんですよね。
「ピンポンパン」という子供番組にはなぜか、近所の子供たちと
一緒に出演したことがあり、3〜4歳だったと思うので
なんとなくは、覚えていますが…。

でも1歳とか2歳とかの記憶ってほとんどないですよね。
こんなに楽しく踊り回ったり、動物園や遊園地に行って
満面の笑みを浮かべていてもその記憶は大人になったら
忘れてしまうんですね。なんだか、寂しいですね。
もちろん、今の時代ですからデジカメやらビデオ等で
記録としては残るんですけど、そのころの楽しかった記憶を
本当は残したいですよね。
まあ、私は大人になってもよく忘れたりもしてますが…ね。

弊社ではイベントや販促グッズでお客様の記憶に残すお手伝いを
させていただいております。
詳しくはコチラをご覧下さい。
www.hansoku-japan.com

最近子供のおもちゃで自分が楽しくあそんでるサミュエルでした。