すっかり寒いですね〜。
こんにちは☆ベンジャミンです。


先週実家の母が風邪を引いてしまい
看病に駆けつけました。
幸い、熱は下がっていましたので
食事の支度をして様子を見て帰ってきました。

みなさんも気を付けてくださいね。
体調が悪いと、それだけでつまらないですものね!



さて。週末!
相変わらずバレボールをしていました。(またか!?という感じなので省略)

他の話と言えば
今、ベンジャミンの中で海外ドラマブームが到来していまして、
といっても、海外ドラマの中の『ER』のみなんですが。
ERとはEmergency Room(緊急救命)のことで
そこで繰り広げられるドクターや看護師、スタッフや患者や家族の
ハートフルでヒューマニズムなドラマです。

NHKで放映されていたり
第1シリーズではハリウッドスターのジョージクルーニが小児科医として
主演していたりと、ご存知の方はたくさんいるとおもいます。

病院が舞台のこの作品、リアリティを追求して
小道具の医療器具も実際のモノを使用。

アングルなどは患者目線であったりドクター目線であったり
実に巧妙です。

特にハマっている理由は、緊急救命という生死と時間との
絶妙な運命のバランスがドラマティックに描写されている所。
いくつもの問題を抱えながらも、いざ、患者を目の前にした時の
ドクターを含めたスタッフのチームワークと
判断力と責任感が実に爽快に描かれていて気持ちが良いのです。



秋の(いや?もう冬?)夜長にぜひ、ベンジャミンからオススメしたいDVDです☆


オススメしたいのはERばかりではありません。
年末年始のご挨拶に名入れ手ぬぐいなんて粋じゃありませんか?
詳しくはコチラ→


それでは。
最寄りのTSUTAYAが半額キャンペーン中(。-∀-)ニヒッ
大人なのでまとめ借りです!
ごきげんよう
ベンジャミンでした☆