消費者心理に悪影響!

12月もあっという間に半分が過ぎてしまいましたね。
今週末は、エリックはメルセデスベンツイベントを進行してました。
XマスJAZZというイベントを開催してましたが、来場者数が芳しくなく、
なんかやっていても張り合いがなかったな〜。でも来て頂いた方には、それなりに愉しんでいただけたと思います。
色々な方とお話していましても、この11月から本当に消費者の行動が、鈍化してます。
まだそれぞれの個人の収入は、大きくは減少していないのに、日々流れるニュースが、マインドを冷やしています。
日本の有数の企業のリストラや給与ダウンの話をそれほど流さなくてもいいでしょ!それだけ他のニュースが無いのか!
トヨタパナソニック、キャノン、ソニー、ホンダ等など その企業に勤めることに憧れ感を抱いていた時代はどこへ!
もっと小さな企業でも成功している話を伝えるべきでしょ!
そうすればもっと皆が、いい方に考えていくようになる。
これ大事ですよ!このブログで叫んでも効果は無いと思うけど!
販促ジャパン、クリエイティブジャパンは、こんな時こそ皆さんとともに明るいアイデアを考えて行きますよ!
是非日本を明るくしていきましょう!
熱く燃えるエリックでした!
http://www.creative-japan.com
http://www.hansoku-japan.com