サンタクロースは大変です。

こんにちは。ベンジャミンです。

先日、学生の時の友人と小さな小さな同窓会がありました。
皆、育児に大忙しの様子です。
話題はこの時期ならではの
クリスマスプレゼントについて。
その中でもかわいいなぁ。と思ったことを書きたいと思います。
その友人は
小学1年生を頭に3人の子供の
良いパパさん。
その家はサンタさん健在なので
イヴの日には興奮してなかなか寝付かない
子供たちを寝かしつけてから
サンタさんに扮装するそうなのですが、
その前段階のサンタさんから貰いたいプレゼントを
子供たちから聞き出す手段が実にカワイイ☆

多摩動物公園に子供たちを連れて行き
アルトナカイさんからサンタさんへ自分たちの欲しいプレゼントを
伝えてもらう形式をとっているんですって。

大きな声で子供たちがトナカイさんに向かって
「僕はプラレールが欲しいってサンタさんに言ってねぇ(・ロ・)オー('ロ')ィーーッッ!」
みたいなことになっているのを
パパ必死で聞き取る!!!
この作業が大変なんだ!
なんて話してました。
去年は間違えちゃったそうなんです。。

朝起きたら上のお兄ちゃんのプレゼントがリクエストと
ほんの少しちがっちゃってたらしく
「あぁ〜〜サンタさん間違えちゃったぁ(涙)↓↓↓」
なんてことになったそうなんです。

今年は頑張らなくちゃ!なんて楽しそうに話していて
こっちも心があったかくなりました。

巷では、人員削減や内定取り消しなどなど
暗い話題ばかりですが、
我ら販促ジャパンは、そんな暗い社会に幸せをもたらす
サンタクロースでありたい!

是非。企業の活性化にお悩みの店主の皆さま。
ご相談くださいね!

HugeDomains.com - Shop for over 300,000 Premium Domains


自分も子供の頃の様に
枕元の靴下にサンタクロースのプレゼントが欲しい
ベンジャミンでした。