うーん!イベントも

今年から月曜担当のエリックです。
年初めの一週間は、スタッフも忙しくお疲れ様でした。
この3連休は休めたでしょうか?
さてエリックは、年初めの自動車業界の大イベント 東京オートサロン2009へ
行ってまいりました。
自動車業界全体が沈んでいる今ですが、車界のりフォーム業界は如何なものか?
少し前までは、大盛り上がりのこのショーでしたが、やはり影響は濃く出ていました。
まず、展示ブースが全部埋まらずお休みスペースになっていたり、カメラ小僧・おじさんが目当てのコンパニオンの数の減少、展示車両の減少、集客のためにエイベックスとタイアップしミュージシャンの追っかけまで入れたりしてと主催者側は必死でした。主催者の事を考えると大変だったろうな!?お疲れ様。
でも最終日の日曜日でしたので、夕方まで賑わいは見せてました。
コンパニオンの数が減り数少ない女の子に群がっているカメラ小僧たちを見ると
どうなのよ!この部分。て感想を持ってしまいました。
HONDAやTOYOTAのブースも活気なく やはり気が入ってない感じでした。
出たからには徹してやればいいのに何でこうなってしまうのかな?
運営スタッフは関係ないと思うのだが!
まあこれが今の実情なんですね。
そんな中 中小の企業ではこんな時だからこその出品もあり目を愉しませてくれました。凄いのを2枚写真で紹介しておきます。


クリエイティブジャパン、販促ジャパンでは、気を入れたイベント企画をしていきますので、是非ご相談下さい。
http://www.hansoku-japan.com/
ではまた来週。