エコと検索

昨日のYahooトピックスに

検索エンジン大手グーグルでの2回のネット検索は、

やかん(電気式)でお湯を沸かした際と

同量の二酸化炭素(CO2)を排出する


という記事をみつけて、早速その記事について

グーグルで検索したスタッフAジェシカです。


グーグル側は

検索1回当たりの二酸化炭素排出量は約0.2グラムにすぎないとした上で、

「ネット検索は外出しなくても有用な情報を一瞬にして大量に取得できる。

自動車で1キロ運転すれば、グーグル検索の1000回分の温室効果ガスを排出する」


と反論しているそうですが 


何かを探す→ネットで検索する

というのが便利・あたりまえのようになってきてるので

検索エンジンを使わないで生活するのは困る気がします。


エコは大事ですが!


だからといって、WEB検索利用者が減るかというと…うーん。


とりあえず、無駄な検索は控えるようにしようかなと思います(・ω・;)


今後、この問題がどうなるか気になります。


販促ジャパンでは!

検索して辿りついたのに…求める商品がなかった…

という検索の無駄がでないよう

オリジナリティ溢れる販促品を揃えています。

ぜひ、ホームページをご覧下さい★

⇒販促JAPAN.com