1月もあっという間に

ここのところ、毎日寒い日が続いていますね。
良い天気で雲1つない青空が広がる日が多くて
気持ちいいですが、寒いのはやはり苦手なサミュエルです。

さて、年が明けて2009年スタートしましたが、
1月もあっという間にもう半分が過ぎてしまいましたね。

先日、子供のおもちゃでも買いにいこうということで
某大型おもちゃ専門店へでかけました。
すると入口を入ると、もうひな人形がかなりのスペースを
とって飾ってありました。
もうそんな時期なのですね。
我が息子は男の子なので、節句のかざりはカブトでしたが
選ぶのは大変な作業だったのを覚えています。
価格はピンキリで大きさも色々あり、予算もあるので
どの大きさでどのランクを買うか、自分たちは小さくても
いいなぁなんて思っていても自分の親などは、大きいほうが
良いに決まってるとチャチャを入れられたり…
マンション住まいなのでそんなでかい飾りは置けませんよ…
なんて思いながら、一苦労したんだすよね。

でも、こういうひな人形とかかぶと飾りとかは、数がそんなに
ないのか、どんどん売り切れてしまってしかも高い価格のものが
どんどん売れていったりするんですよね。不思議です。
これにも、販促に繋げるために戦略や方法が考えられているのでしょうね。

さて、我が販促ジャパンでも寒い日でも元気になっちゃう
販促グッズをご用意しております。
まずは、ご相談下さい。
www.hansoku-japan.com

サミュエルでした。