本物は強い!

エリック消費動向レポート!
大げさなスタートですが、都心の噂の旨い物店へ出向いたレポートです。
暗いニュースなんてどこ吹く風で人を集めている店を見れば、元気もヒントも貰えるわけですから、こんな時こそどんどん出かけようと思います。
2009年第一弾は当然ながらグルメレポートです。
エリック和菓子が好きで特に上生菓子が食べたくなり、以前よりテレビなどで紹介されていた目黒通り沿い都立大学駅近くの「ちもと」さんへ出向きました。
間口は一軒ほどのお店ですが中には、既に8人ほどの客が。その後もどんどん入ってきます。
お目当ての上生菓子セットはまだあった!とにかくキレイでうまそ〜う!

店内でお茶と一緒に食せるが、席は一杯。今回はあきらめ店を出る。
帰宅後食したが、餡の柔らかさと控えめな甘さのバランスが抜群であった。
次のレポートは、トマト専門店。その名は「セレブ ド トマト」
今回は代官山店へ。とにかく店内のメニューは全てトマトがらみ。まあパスタ当たりなら当たり前だが、スイーツとくれば少しは疑うでしょう!ところが、普通のケーキであればイチゴを使う所がトマトといえば想像できますか?
え〜と思うでしょ!でも本当です。それも真剣に。
エリック普通のトマトジュースが苦手なんですが、ここのは飲めます。
中でも あいこ という種類のトマトのジュースは、糖度12との事。この甘さはトマトでない。でもトマト!どろどろジュースです。一杯900円也。でも納得ですよ。


今回はこの2件にしておきます。
とにかく人を集めている店は、専門を突き詰め真剣に本物を追求してます。
消費者は本物が欲しいのです。
だから本物は強い!
わが販促ジャパンもこの精神で商品企画していきます。
http://www.hansoku-japan.com/
ではまた来週をお楽しみに。