ホッとしたいですねっ。

昨日は暖かかったのですが
今日は寒いですねっ。
暦の上では1年で最も寒さが厳しいとされる「大寒」。
抗生剤が効かないインフルエンザ流行のニュースを耳にすると
それでも休まず(休めず?)働いている大人を
片っ端から逮捕してしまいたい気持ちです(・∀・;)



さて。何かと落ち着かなかった週末を送った
ベンジャミンですが、
隣駅の叔母の家まで行く用事があり
帰りに、電車を使わずひと駅歩いてみよう!と
気分はプチ「ぶらり!途中下車の旅」の旅人を気取って
歩き出してみました。
隣駅は小学3年生までを過ごした所なので
通っていた小学校の前を通っては
校庭の原寸と記憶とのギャップを楽しんだり
地元の人しか知らないであろう
こぢんまりしたパン屋さんに入ってみたりと
それはそれでなかなか愉快な気持ちになりました。


そんな中、小さい頃に足繁く通っていた駄菓子屋さんの前を通ると

…★キュ━.+゚*(о゚д゚о)*゚+.━ン☆
まだご健在でした。おじさんとおばさん。


毎日毎日たくさんの子供たちに囲まれて
過ごしてこられたわけで、もちろんお二人の記憶の中に
自分は存在してはいないのですが、
お話させて頂くと、懐かしく歓迎して頂きました。
もぉ84歳ですって。
10円20円の駄菓子たちに囲まれて
何十年も同じ場所でご夫婦仲良く
お店をやってこられたんだなぁ…と
タイムスリップしたようで、優しい気持ちになりました。

お散歩して良かった!
なんだか、ホッとしました。

帰りは子供の頃憧れだった
カゴいっぱいの大人買い☆”
それでも280円ですって。さすが駄菓子やさん。

懐かしのホームランバットは『アウト』でした。

あ!でも、我ら販促JAPANのラインナップは受け取る人の
心を捉える『ストライク』な商品ばかりです。
是非!お問い合せはこちらまで☆
HANSOKU JAPAN | 販促グッズ・ノベルティ・SPツール製作ならHANSOKU JAPANにおまかせ!キャンペーン・ばらまき用にインパクトあるオリジナルグッズを!


ごきげんよう!ベンジャミンでした。