ETCとサインボードの関係?

春爛漫。エリックです。
この3連休からETC高速料金値下げが実施され 温かな天気も後押しし、
東京の首都高も大混雑でした。
でも慣れないサンデードライバーも多く随所で追突系の事故が多発しており、
おびただしい渋滞でした。
ETCの通過に自信がなくうろうろする車が多く そこに後続車が突っ込んでしまうタイプが多かったようで、今回の措置で一部の地域では、ETC装置自体を無料配布した所もあり、それならばと年配の方が取り付け、今一つ理解しないまま高速へ走り出てしまったケースが原因のトップだとか。みじゅくな
政府も景気浮揚策の一つとしてETC装着をさせ、春の行楽に出かけてもらおうという企画だが、未熟なドライバーが増加することまでは、読めなかったようで、
何もこの慌ただしい3連休からの施策でなくてもよかったのではと思います。
何か今の政府の施策は、場当たりすぎるのではないでしょうか?
エリックもこの渋滞にはまってしまったわけですが、首都高速をゆっくり走ることにより、気づいたこともありました。
それは沿道沿いの屋上看板の激減です。大手企業の看板が羅列されていた沿線マンションの屋上看板。ここ3カ月であっという間にホワイトボードに。
こういう看板は年契約が多いので、次年度の未契約が年度末のここでどっと増えたわけです。
これが広告費削減でもっとも影響を受けている分野なのでは。広告費の費用対効果が分かりにくいものから外されてしまうわけです。残念!
管理している代理店もこのままではダメと考え、空いたボードをホワイトや、
募集中の文字にしておかず、必要と思った人にどこのボードの問い合わせか
解るように首都高○号線ごとに連番表示し「AD WANTED」と表示するようにしてます。一つ二つの空きであればすぐわかりますが、このご時世多数あいてしまい、
この表現方法になったようです。
それにしてもここまで屋上看板が開いたことはなかったな〜 
なんかETC促進と今の経済状態はアンマッチの風情が、首都高速で見れたような気がしました。空いたボードに政府が、ETC促進と使い方の広告でも出せばいいのに。そんな気がするエリックでした。
こんなアンマッチな販促案を提案しないのが、販促ジャパンのいいところです。
ついでに新商品も見ていってください。
http://www.hansoku-japan.com