朝カレー

みなさん、朝カレー、実行していますか?

シエルです。

イチロー選手が試合前の食事には絶対欠かさないとある番組で知って以来
いつか我が家でも実行しなければと思っていたところ、
今朝、実行することが出来ました。
と言っても、昨日の夕飯の残りのキーマカレーですが・・・

この暑い毎日で、冷たいものばかり食べていたせいか、食欲不振になりがちのところだったので
スパイスの効いたキーマカレーを頑張って作ったところだったのです。
キーマカレーならそんなに長時間煮込まなくても良いところがさらに夏向きでお気に入り。
 
やはり朝からきっちりとカレーなんて食べると心持ち脳が活性化してきているような気がします・・! 
香りもそそられいつもよりたくさん食べることになり夏ばてのこの時期にはとくに体に良いのかもしれません。

営業の仕事をしている関係でカレーのにおいは気にします。 
なにせ自分でたっぷりのにんにくとしょうがを入れているのですから・・・
そこで自家製ココナッツアイスもしっかり食べてきましたよー。 
ココナッツミルクの他に牛乳や生クリームを使っているので臭いの分解作用はこれでOKでしょう。砂糖を使わず今回はコンデンスミルクで甘みをつけたもの。
ただ混ぜて冷凍庫へ入れて時々ちゃんと忘れずにかき混ぜてあげるだけなので簡単です。
でも朝から食べすぎですね・・。
スタミナつけて残暑を乗り越えましょう!

みなさんのお仕事をサポートするスタミナ満点の
販促JAPAN.comはこちらhttp://www.hansoku-japan.com/