新型インフルエンザに対応!

朝夕もだいぶ涼しくなりそろそろ秋の気配が感じられるようになりました。
ショップのマネキンはすっかり秋冬スタイル、
毎朝何を着ていこうか悩んでしまう、シエルです。


世間では夏だというのに全く終息の兆しの見えない、それどころか
恐ろしい勢いで感染が広がっている新型インフルエンザ。
皆さん、各ご家庭や職場や施設で対策の徹底をされていますか??

少し前には全国的にも大きな地震に見舞われ、防災の日を目前にして
大きな被害が起きたこともありました。

自然災害も年々変化し、人が生きていくことを誰かが(宇宙人説なんかも合ったり・・・)
妨げているかのようにさえ感じられてしまいます。

いくら嘆いても自然の力にはかなわない、といつも思って
人間の知恵で対策するしかないと切り替えるのです。。。

昨日、早々と総選挙の期日前投票をすると、投票所の入口に
消毒液の設置がされていました。
これも大事な対策。 今年は候補者の演説・あいさつ回りをみていても
むやみに聴衆たちに握手を求めるのはこのご時世、不衛生を考えるのか、
皆さん控えられていましたね。(中にはかまわずの方もいますが・・)

ミーハー心と、純粋にインフル対策の思いと混ざった気持ちで、
初めて区役所で消毒液を体験しました。
ジェル状タイプの消毒液で、一瞬出しすぎたと思ったけど
手になじませるとすぐに消え、アルコール感だけが残りました。

次にOPAに買物に。
同じく入口には消毒液がありました。
今度はミーハー心だけで、再度体験。
こちらは普通の液状タイプ。特に明記するような感想はありません。

ただ、今回の新型インフル発生時の広がりやマスクの売れ行き
から考えても、この秋冬は感染拡大と共にそれにまつわるワクチンや
マスクをはじめとした予防・対策グッズが絶対的に不足する。
それに備えて多くの企業はさぞかし準備、製造に力をいれてきただろう、と考えてしまいます。

営業は大変だけど例のないほどの売れ行きなんだろう・・・とか。

惨事ではありますが、必ずそれに目をつけ消費者のためになろうと
商売としているところはあって、勝ち残るのです。

なにごとも怖がってないで、チャンスを掴むことができるということですかね!

わたしも営業のかたわらマスクと防災グッズを売って回ろうと・・・・・・うそです(笑)

みなさんの会社・お店でも集客・売れ行きの不振がありませんか?
どんどん対策を立てて、他社に差をつけるチャンスかもしれません!
今すぐこちらをのぞいてみて↓
http://www.creative-japan.com/
ヒントが見つかると思いますよ!